SSブログ

当ブログの買い目
→〇
三連単フォーメーション計10点×100円=1,000円

第42回スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス(JPNII) [競馬(2008)]

私、このレース大好きです。
こういうレースがもっと出来たらいいなと思います。

まぁ、長距離血統の強いレースです。
それと、実績馬は安定してます。

今年は実績馬は・・・

トウカイトリック
うーん、実績№1はこの馬なんですけど。
いかんせん能力の衰えが・・・

ナイアガラ
上がり馬ということで、勢いありますからね。

フローテーション
まぁ、菊花賞2着の実績。万券をプレゼントしてくれた馬ですから。
血統的にもスタミナの鬼・・・安定感は最悪。

ビエンナーレ レッドアゲート
牝馬2頭。

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円
◎-△  200円


2008-12-06 14:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第28回ジャパンカップ(GI)(回顧) [競馬(2008)]

うーん、ダメといったロベルトが買ってしまった。

しかし、ダービーのようなレースになってしまった。
まさか、こんな緩い流れになるとは。
もっと厳しいレースになって欲しかったな・・・上がりがかかるレースの方がおもろい。

シンボリクリスエスさえも破れなかったロベルトの壁をスクリーンヒーローという新星が破るとは・・・
しかし、勢いのあるロベルト系が出てきたという事で有馬記念が楽しみになってきたかな。
でもJC勝っちゃうって事は有馬で適正が無い可能性もなきにしもあらず。
今のところ本命候補の内の1頭になりました。

来週は個人的に大好きな重賞ステイヤーズSですね。


2008-11-30 23:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第28回ジャパンカップ(GI) [競馬(2008)]

日本競馬の最高峰ジャパンカップです。

このレースはサンデーも強いがNDも強くロベルト系が駄目です。
もちろんグレイソヴリンも強い。

オウケンブルースリ
お父さんは2001年のJC馬。
もう文句は無いでしょう。

メイショウサムソン
守ジョッキー、キター。
まぁ、去年も走ってるから適正バッチリでしょう。

上記の2頭で2001年のJC見たくなって欲しいな。

アサクサキングス
ルメールは怖い。母父サンデーも。

ディープスカイ ペイパルブル
前者は消したかったんですけど、まぁ押さえで。
後者は外国馬最有力という事で。

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円
◎-△  200円

画像 002.jpg
↑個人的に買った馬券。


2008-11-30 00:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

競馬の事とか [競馬(2008)]

A指定席(禁煙)in 京都競馬場

上記のタイトル通りマイルCSの日、A指定席(禁煙)を体験してきました。
まぁ、いつも通りラウンジシートを取ろうと思っていたのですが、競馬場についたときA指定席(禁煙)が残ってたんですよね。なんか指定席の値下げとか聞いてA指定席の列に並んじゃいました。
感想はうーん、なんか当日で割り当てられる席はショボイ席でした・・・だってすぐにラウンジやらボックスシートの観覧席がガラス越しに見えるんですよ。
やはり、カード予約しないと駄目ですね。
やっぱ、特A指定席がいいですね、金杯の時はご褒美としてここ買っちゃいます。
殆どのエリアが入れるというのもGooD!
あとノートPCが欲しい、これ持ってるのと持ってないのとでは楽しさが全然違います。
気になる指定席、ゴンドラシートが廃止されて出来た席、i-Seat、これ開催してる時は全くいい席とは思えないんですけど、パークウインズ時には重宝しそう。ノートPCを持ってない私としては。
出来て欲しい指定席、府中のフジビュースタンド見たいな指定席が出来て欲しい。やはり屋内と屋外じゃ臨場感が違いますからねG1とかは。
それと大井のダイアモンドターンのような指定席、これだけはガチで出来て欲しい。
本当こいうのが出来たら優雅に競馬を楽しめますからね。
JRAさん、次のスタンド改修でお願いします。是非、府中に負けないような競馬場をお願いいたします。
コースは改修しなくて良し。
コース改修してレースがつまらなくなった競馬場が多い事。府中も阪神も昔の方が良かった。


来年の正月競馬
あのう、京都金杯が1月5日ってどういう事ですか。
その日仕事始めなんですけど。
1月4日にやってくださいよ・・・
まぁ、その日の万葉Sは結構楽しみではあるが。
まぁ、距離が1600になってから、あまり興味は無い重賞になってしまったが。
昔のように2000が良いな・・・
それと、毎年ショボくなるお年賀は期待しないでおく。
ていうか、お神酒とかは、もちろん1月4日ですよね。お神酒は毎年楽しみにしてます。

うーん、年末年始は大変だ。


2008-11-25 23:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

石橋守とメイショウサムソン [競馬(2008)]

これは嬉しいね、豊ジョッキーには悪いけど。


2008-11-25 01:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第25回マイルチャンピオンシップ(GI)&第13回東京スポーツ杯2歳ステークス(JPNIII)(回顧) [競馬(2008)]

マイルCS

うーん、完敗。
ブルーメンブラットは非根幹馬だと思っていたんだけどな事実、根幹距離ではパフォーマンス落としているし。
まぁ、有力メンバーもそんな感じのキャラばっかりだったので勝っちゃたのかなっと。
カンパニーは、劣化テレグノシスだったなぁ。


東スポ杯2歳S
これは的中しました。
まぁ、サンデー系が勝って良かったです。


・・・すいません
福島記念なんですけど飛ばしちゃいました。
安田、スプリンターに続く今年3回目のミステイク。
本当にすいません。


2008-11-25 01:05  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第25回マイルチャンピオンシップ(GI) [競馬(2008)]

このレースもサンデーが強い。

が・・・私の本命は

カンパニー
典ちゃんってのもあるけど。

スーパーホーネット
まぁ、しかたない。

スズカフェニックス
やっぱ、サンデーは買わないとね。

エイシンドーバー ファイングレイン
実績馬が人気が無いのが怖い。

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円
◎-△  200円


2008-11-22 23:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第13回東京スポーツ杯2歳ステークス(JPNIII) [競馬(2008)]

はい、サンデーが強い重賞です。

だから、サンデー系ばかり選んじゃいます。

ヒラボクエクセル
バックハウス
ナカヤマフェスタ
メイショウドンタク ブレイクランアウト
・・・うん、一頭ちがうけど。

買い目
馬連
上記5頭BOX 各100円


2008-11-22 13:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第33回エリザベス女王杯(GI)(回顧) [競馬(2008)]

的中はしたけれど・・・

いちカワカミプリンセスファンそして典ちゃんファンの私としては無念としか言いようのないレースでした。

しかし、典ちゃんは最高の騎乗だったと思います。
今週の騎乗馬も本命にする予定。

 


2008-11-18 02:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第33回エリザベス女王杯(GI) [競馬(2008)]

このレース、以前好走した馬がそのまま好走します。

カワカミプリンセス
以前、勝ってますしね・・・

ベッラレイア
リトルアマポーラ
レジネッタ トレラピッド

買い目
馬連
◎-〇▲ 300円
◎-△  200円


2008-11-16 01:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。