SSブログ

当ブログの買い目
→〇
三連単フォーメーション計10点×100円=1,000円

前の10件 | -

第82回東京優駿(GI) [競馬(2015)]

競馬の祭典、東京優駿です。

このレースはSS系のマイラーが強いです。
とにかく馬場回収後のダービーはマイラーよりのスピードがないと勝てません。

◎リアルスティール
オークスがディープに勝たれたのでディープ産のこの馬に本命を打ちました。
母父はストームバード系でキズナみたいな馬です。

〇ドゥラメンテ
皐月賞のパフォーマンスは圧巻でした。
ただ、この一族はポカをやりますので対抗にしました。

▲サトノラーゼン
この馬は、ダービーに強い京都新聞杯馬ですね。
内枠の岩田という事で怖いです。

すいません、上記3頭以外思いつきませんでした。


2015-05-31 15:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第76回優駿牝馬(GI) [競馬(2015)]

3歳牝馬の頂点を決める優駿牝馬です。

このレースは、SS系の4連勝中です・・・SS系が強いのは当然として。
母系のほうのダンチヒに注目しました。

◎クイーンズリング
マンハッタンカフェとダンチヒ系のこの馬、スピードもスタミナもバランスのとれてる血統のような気がします。
まぁ、デムーロマジックに期待もしてます。

〇ココロノアイ
こちらも母父にダンチヒ。
まぁ、横典マジックに期待もしてます。

▲ルージュバック
まぁ、ポテンシャルはNO1だと思います。
ただ、母系があまりにもダートよりなのが気になります。

△レッツゴードンキ、キャットコイン


2015-05-24 15:01  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第151回天皇賞(春)(GI) [競馬(2015)]

伝統の長距離戦、春の天皇賞です。

今年も、難解な一戦です。
血糖的にはサンデーなんですがグレイソヴリンを持った馬が好走確立が高いです。

◎ゴールドシップ
典ちゃんだからです。しょうもない予想ですが・・・

その他、フーラブライドは面白そうです。

 


2015-05-03 14:23  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第75回皐月賞(GI) [競馬(2015)]

3歳クラシック1冠目の皐月賞です。
先週は、あっと驚く展開になった桜花賞ですが・・・

今回の皐月賞、非常に難解です。

◎サトノクラウン
まぁ、弥生賞馬という事と無敗という事の消極的な本命ですが・・・
血統的にもスピードタイプなので良いと思います。
あと、鞍上に相当期待込みの本命です。

相手は
ドゥラメンテ、リアルスティール、クラリティスカイ、ダノンプラチナです。


2015-04-19 10:14  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第75回桜花賞(GI) [競馬(2015)]

三歳クラシックの開幕戦
桜花賞です。

このレースは、現代ディープインパクト産駒が4連勝中で
母父にノーザンダンサー系の馬が良い。

◎ルージュバック
初のマイルという事で不安もありますが。
前走、牡馬相手に完勝しましたしね。
血糖的には母父にノーザンという事で安心です。

〇クイーンズリング
本命馬がマンカフェ産なので対抗も同産駒のこの馬。
母父もノーザンなので良いでしょう、血統的にはこちらのほうが奥行があると思います。

▲アンドリエッテ
ここでディープ産、母父もノーザン良いでしょう。

△ココロノアイ、クルミナル
前走チューリップ賞の1着と1番人気

 


2015-04-12 14:02  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第45回高松宮記念(GI) [競馬(2015)]

群雄割拠の日本のスプリント路線
群雄割拠っていうのは裏を返せえば強力な抜けた馬がいないという事なので狙うのは...

◎エアロヴェロシティ
スプリントといえば香港馬・・・
トムフール系という今の日本の馬場が合うか分かりませんが。

〇コパノリチャード
母父トニービンは、回収後2勝してますしね(昨年の覇者でもある)

▲ダイワマッジョーレ
正直、血統的にはスピード不足かも知れないですが。
デムーロマジックに期待。

△ストレイトガール、リトルゲルダ


2015-03-29 10:41  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第32回フェブラリーステークス(GI) [競馬(2015)]

久しぶりの更新です。
なんとかG1だけでも更新頑張ります。

さて真冬の砂の王者決定戦(ドバイWCの前哨戦)フェブラリーSの予想です。

このレースは、とにかくゴールドアリュール産駒とロベルト内包馬がよく来ます。
あと、ナスルーラのボールドルーラー系も良い。
それと面白いことにダートと言えばミスプロ系なんですが、最近は調子悪いですね。

◎コパノリッキー
去年の勝ち馬なんで今更ですが、ゴールドアリュール産なので逆らってもしょうがないと思うので。
ただ、今年はマークされる立場なので厳しいですが、前走のパフォーマンスを見ても頭一つ抜けていると思います。

〇ベストウォーリア
ボールドルーラ系でロベルトも内包していますので。
そしてこの馬、府中のダ1600ではいつも安定したパフォーマンスしますので。

▲ワイドバッハ
末脚は確かなので。

すいません、上記3頭のみで。
あと、コパノからの総流しとか良いんじゃないでしょうか。


2015-02-22 13:36  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第44回高松宮記念(GI) [競馬(参考予想)]

久々の更新、芝のG1位は更新を頑張りたいです。

春の芝G1開幕の高松宮記念です。

◎スノードラゴン
馬場改修後の中京はグレイソヴリンが、好走すると思うので。
絶対王者無き短距離路線で狙ってみるのも面白いと思いました。
トッラックバイアス的にも最終週の中京1200の外差しは狙い目でしょう。

買い目
すいません頑張れ馬券で
◎単複、各500円


2014-03-30 14:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第54回宝塚記念(GI) [競馬(参考予想)]

夏のグランプリ宝塚記念です。

◎ゴールドシップ
阪神小回りは適正が大切なので3強の中ではこの馬が一番適正があると思います。
去年、同じような配合のオルフェーブルが勝ってますからね、オルフェが出てきたら本命だったのですが。

対抗は・・・2強とナカヤマナイトで
2強は母父がダンチヒ系統なので急坂のある阪神は割引きということで。
配当的にナカヤマナイトが来てくれたら良いのですが。

3強で決まると安すぎる・・・


2013-06-23 09:55  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

第80回東京優駿(GI) [競馬(参考予想)]

久しぶりに更新してみた。
PCは復活したけど、習慣的にやってないと億劫になってしまいますね。

◎ロゴタイプ

とりあえずスプリングSと皐月賞を勝った馬は高確率でダービー勝ちますからね。
血統的にもヌレイエフが入っているから府中は大丈夫だと思う。
少し母方がスピードよりが気になりますがサドラー系なので2400までは大丈夫と思います。
馬場回収後のダービーはマイラーでも何とかなりますからね。

対抗は・・・みんな弱点あるんだよな。
母父ストームバードが勝つのかとか、シンボリクリスエスで大丈夫なのかとか。

とりあえず単勝で。


2013-05-26 02:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

前の10件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。