SSブログ

当ブログの買い目
→〇
三連単フォーメーション計10点×100円=1,000円

ドバイミーティングを見て [競馬(2010)]

日本馬は無念・・・

しかし、ブエナビスタは惜しかった。
うまく乗って+ペリエのオーバーウェイトが無かったら勝ってたかも。
しかし、エンジンのかかりが遅い馬ですなブエナビスタは・・・


しかし、ドバイショック等の経済危機が起きたのにも関わらず、無事開催できて良かった。

しかし、華やかなレースイベントだなと思った。ドバイWC前のイベントの花火とかかなりキレイだった。
それに比べて日本の競馬は華やかさが無い、特別感がない。
どんなレースでも淡々とレースが消化されていく。

これでは、ファンも馬主も離れていくのではないだろうか。
映画『THIS IS IT』でマイケル・ジャクソンはこういう台詞を言っている「ファンが求めてるのは非日常的な体験」と語っている。この非日常的な体験を日本の競馬で出来れば、またかつてのムーブメントを起こせるのでは無いのでしょうか。


2010-03-30 09:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。